ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 平成29年8月第4回宇佐市議会臨時会 提案理由説明

平成29年8月第4回宇佐市議会臨時会 提案理由説明

印刷用ページを表示する 2017年8月8日更新

市長提案

 提案理由説明書

議第54号は、「平成29年度宇佐市一般会計補正予算(第2号)」案でございますが、補正額は13,000千円の増額で、累計予算額は30,989,300千円となります。
 今回の補正予算案は、先の九州北部豪雨により被災した農地農業用施設及び 公共土木施設について早期の復旧を図るため、所要の予算を追加するものです。
 歳出補正につきましては、農地農業用施設災害復旧事業8,000千円、公共土木施設災害復旧事業5,000千円の増額となっております。
 歳入補正につきましては、県支出金が2,000千円、市債が1,200千円、一般財源として地方交付税が9,200千円などの増額となっております。

議第55号は、「宇佐市教育委員会教育長の任命について」の件でございますが、本市の教育委員会教育長として、竹内新氏を任命したいので、地方教育行政の 組織及び運営に関する法律第4条第1項の規定により、議会の同意を求めるものであります。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。