ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 平成28年度消防庁長官表彰伝達式(平成29年3月16日)

平成28年度消防庁長官表彰伝達式(平成29年3月16日)

印刷用ページを表示する 2017年3月17日更新

伝達式の様子記念撮影

 3月16日(木曜日)、平成28年度消防庁長官表彰伝達式が行われ、永年勤続功労章を授与された宇佐市消防本部の和氣消防司令と消防団の下山分団長、藤本分団長、安部分団長に、市長より章記と徽章が手渡されました。また、熊本地震での消防団の活動に対して、総務大臣感謝状が、同じく熊本地震での緊急消防援助隊の活動に対して、消防庁長官表彰状が手渡されました。
 市長は、「昼夜を分かたず、長年にわたる献身的な活動に感謝申し上げます。6年前の東日本大震災から熊本大分地震、糸魚川の火災など災害が続いています。今後も安心安全なまちづくりのために尽力していただき、市民のみなさんの模範となっていただきますようお願いします。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。