ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 宇佐市中学生短期留学事業出発式(平成28年8月1日)

宇佐市中学生短期留学事業出発式(平成28年8月1日)

印刷用ページを表示する 2016年8月3日更新

市長あいさつ記念撮影

 8月1日(月曜日)、市教育委員会で宇佐市中学生短期留学事業の出発式がありました。
 この事業はグローバルな人材を育成するため開催されています。今年度からは、日米友好の象徴として米国から贈られたハナミズキの植樹式をきっかけに、留学先をアメリカのハワイ州に変更。滞在中はホームステイをしながら現地の中学校への体験入学や、太平洋航空博物館で平和学習などを行う予定です。
 市長は、「この短期留学で言語の違いに臆することなく、楽しみながら様々な知識を得てきて下さい。今回の経験がみなさんにとって将来に役立つ有意義な留学になることを心から祈っています。」と激励しました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。