ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 第64回全国乾椎茸品評会農林水産大臣賞受賞報告(平成28年7月27日)

第64回全国乾椎茸品評会農林水産大臣賞受賞報告(平成28年7月27日)

印刷用ページを表示する 2016年7月28日更新

報告会の様子記念撮影

 7月27日(水曜日)、市内で椎茸の生産を営んでいる松重拓志(まつしげたくし)さんが第64回全国乾椎茸品評会で農林水産大臣賞を受賞し、報告のため来庁しました。
 松重さんは、平成18年に大阪府から移住。平成21年から県主催の研修に多数参加するなど熱心に乾椎茸の生産に取り組んでいます。今回の大会ではこうこの部で形状審査、食味審査ともに1位を獲得し、農林水産大臣賞を受賞しました。
 市長は「県北の乾椎茸生産者として初めての農林水産大臣賞の受賞を関係者一同大変喜んでいます。松重さんの乾椎茸は見た目だけでなく味も素晴らしく、今後は栽培研修会講師としても地域貢献をしていただければと思います。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。