ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 宇佐市高齢者運転免許証自主返納支援事業バス等回数券交付式(平成28年4月1日)

宇佐市高齢者運転免許証自主返納支援事業バス等回数券交付式(平成28年4月1日)

印刷用ページを表示する 2016年4月1日更新

市長あいさつ交付中

 4月1日(金曜日)、宇佐市高齢者運転免許証自主返納支援事業バス等回数券交付式が行われ、奥田昌子さんにバス等回数券1万円が交付されました。
 市では、住民基本台帳に登録された70歳以上で運転免許証を自主返納された方に、宇佐市コミュニティバスやバス会社の共通回数券を1万円分交付する事業を開始しました。
 市長は、「市内の交通事故件数は減少傾向にありますが、高齢の方は事故の被害者にも加害者にもなる可能性が高く、免許の自主的な返納をお願いしているところです。これからも、市を挙げて交通事故を抑止するための取り組みを進めてまいります。」と、あいさつされました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。