ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 三十路式 in USA(平成27年8月14日)

三十路式 in USA(平成27年8月14日)

印刷用ページを表示する 2015年8月17日更新

市長あいさつ記念写真

 8月14日(金曜日)、宇佐市合併10周年を記念して、今年度30歳になる方を対象とした「三十路式 in USA」がはちまんの三和酒類スポーツセンターで開催され、宇佐市にゆかりのある方々約60名が参加しました。
 会場では、中学校時代の映像の上映やクイズ大会などが行われ、参加者のみなさんは旧友との懐かしい話に花を咲かせました。
 市長は、論語から孔子の言葉「三十にして立つ」を引用し、「三十にして立つとは、精神的に自立することを意味します。みなさんはまさに今30歳。今日集まった仲間たちと旧知をあたため、これからもたくさんの経験を積んでいってください。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。