ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 宇佐市合併10周年記念式典(平成27年5月23日)動画アイコン

宇佐市合併10周年記念式典(平成27年5月23日)動画アイコン

印刷用ページを表示する 2015年5月28日更新

市長あいさつキッズダンス

 5月23日(土曜日)、宇佐文化会館で、市の合併10周年記念式典が開かれました。
 2005年3月31日に旧宇佐市、安心院町、院内町が合併してから10年、約500人が出席した式典は、宇佐市とゆかりのある著名人からのお祝いのビデオメッセージが披露されたほか、児童合唱団やダンス団体によるステージで幕を開けました。
 式典で市長は、「合併直後から、教育、子育て支援、上下水道整備、6次産業化、ご当地映画など、様々なことに取り組んできました。時代の変化に柔軟かつ着実に対応し、市民の皆さんと知恵を出し合いながら、次なる10年へ飛躍したい。」とあいさつ。地域づくりや文化振興に貢献した5団体の表彰、作家の童門冬二さんの講演などが行われました。

" />

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。