ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 広報うさ > 平成27年度 大分県広報コンクール2部門で特選!

平成27年度 大分県広報コンクール2部門で特選!

印刷用ページを表示する 2016年2月16日更新

 平成27年度に発行された広報媒体で競う大分県広報コンクールで、広報うさが「広報誌の部」、「1枚写真の部」の2部門で特選に選ばれました。広報うさ6月号と8月号は大分県代表として全国広報コンクールに出品されます。
 今後も、読みやすく親しみやすい広報誌作りに努めます!

広報誌の部 「特選」 平成27年8月号

8月号 終戦から70年の節目となった平成27年。今はのどかな田園風景が続くこの町の「過去の記憶」を追いました。
 当時10代の少年・少女だった方々の生の声から、ここにもあった戦争を感じ「今の幸せに感謝する気持ちを持ち続けてほしい」そんな願いを込めた特集です。

広報うさ 平成27年8月号

1枚写真の部 「特選」 平成27年6月号

6月号 ジメジメと不快な「梅雨」、そんな気分を吹き飛ばす明るい「色」と、水滴の中に花を写しこむ「驚き」を意識して撮影しました。
 母の日ほど花をあげる習慣が根付いていない父の日ですが、今年は、いつも頑張っているお父さんに「黄色いバラ」を贈ってみませんか。また、水を通して見ると、世界は少し違う表情を見せてくれるかもしれません。梅雨を嫌わず、家族で季節を楽しんで欲しい、そんな思いを込めた一枚です。

広報うさ 平成27年6月号