ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 広報うさ > 平成26年度大分県広報コンクールで表彰されました!

平成26年度大分県広報コンクールで表彰されました!

印刷用ページを表示する 2015年2月6日更新

 2月5日(木曜日)、県庁で平成26年度大分県広報コンクールの表彰式が行われました。
今年は、県内の市町から広報誌、広報写真(1枚・組み)、映像の4部門・81作品の応募があり、入賞した14作品が表彰されました。宇佐市も下記の3部門で表彰を受けました。

平成26年10月5日号が、組み写真の部で特選、広報誌の部で佳作に選ばれました!

hyousi裏表紙 みなさんの笑顔で表紙・裏表紙をかざった10月5日号。「見ているだけでも笑顔になる」、「ワクワクする」との評価をいただき、組み写真の部で特選に選ばれました。全国広報コンクール(組み写真の部)に県代表として推薦されます。
 また、10月5日号は広報誌の部でも佳作に選ばれました。特集記事では中学生の職場体験の様子を取材し、学校や体験した生徒さんとそのご家族には一生の思い出となる1冊に、地域の方には職場体験の取組内容を知っていただく1冊になるよう願いを込めて編集しました。
 誌面は「楽しく、つい読みたくなる広報」を目標に、読みやすい編集を心掛けました。      
広報うさ平成26年10月5日号

平成26年12月5日号が、「1枚写真の部」で入選に選ばれました!

表紙 11月に行われた幼児音楽祭での1枚。力強く振り上げた腕のパワーで、太鼓の「バチ」が広報うさのロゴマークより前に飛び出してしまいました。練習の成果を見せる、本番最後の決めポーズの瞬間、子どもたちの声が聞こえてきそうな1枚です。
広報うさ平成26年12月5日号
今後もよりよい広報誌づくりに努めてまいります!