ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 広報うさ > 平成25年度大分県広報コンクールで表彰されました!

平成25年度大分県広報コンクールで表彰されました!

印刷用ページを表示する 2014年2月6日更新

 2月5日(水曜日)に県庁にて平成25年度大分県広報コンクール表彰式が行われました。
県内の市町から広報誌、広報写真(1枚・組み)、映像の4部門に81作品の応募があり、入賞13作品が表彰されました。

平成25年8月5日号が、「広報誌の部」で佳作に選ばれました!

平成25年8月5日号表紙 特集ではオオサンショウウオの生態を紹介するため、子どもたちと一緒に調査をしてルポ風に記事を編集しました。
 表紙にはオオサンショウウオが住む駅館川水系の源流の1つである東椎屋の滝の落ち口からの1枚を使用しました。また、誌面のレイアウトに重点を置き、楽しく、読みやすい広報誌作りに心掛けました。      

広報うさ平成25年8月5日号

平成25年3月5日号が、「組み写真の部」で入選に選ばれました!

平成25年3月5日号表紙 特集である「まちトピジュニア」での取材や編集の様子を集めた組み写真です。
背景を子どもたちがいつも目にしている黒板に見立て、取材の写真を貼ってみました。また、読者にも子どもたちが編集した記事に興味を持ってもらえる表紙になるように工夫しました。

広報うさ平成25年3月5日号

今後もよりよい広報誌づくりに努めてまいります!