ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > お役立ち情報 > 宇佐市スポーツ大会等開催補助金について

宇佐市スポーツ大会等開催補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月27日更新

スポーツ大会などの開催に要する経費補助制度を改正しました(平成28年4月25日から施行)

 本市では、交流人口の拡大による地域経済の活性化を図ることを目的に、スポーツや福祉、医療、教育、文化などに関する大会および合宿、研修などを市内で開催する団体に対し、その大会などの開催に要する経費を補助しています。

1 要綱の改正について(必ずご確認ください)

 補助金を利用する方に対して、制度内容をわかりやすくし、迅速な対応ができるように一部改正を行いました。改正箇所は以下の通りです。

(1)要綱
下部よりダウンロードできますので必ずご確認ください。

(2)名称
「宇佐市交流人口拡大のためのスポーツ大会等開催補助金」から「宇佐市スポーツ大会等開催補助金」へ変更しました。

(3)申請書類
要綱の改定に伴い、書式が一部変わっています。下記よりダウンロードできますのでご利用ください。

※要綱および申請書類は、郵送もできます。宇佐市観光まちづくり課観光振興課(0978-32-1111)へご一報ください。

2 補助金交付対象

 この補助金は、本市において実施または開催され、かつ、参加者が市内に所在する宿泊施設に宿泊する大会などが対象となります。ただし、本市から他の補助金や助成を受けて開催する大会や営利を目的として開催される大会、国・自治体等が実施する大会、宗教活動または政治活動を目的として開催される大会などについては対象外となりますので予めご注意ください。

※予算に到達次第打ち切りとなりますので、あらかじめご了承ください。

3 補助金額

[1]大会などの参加者を広く募って開催される場合
    宿泊延べ人数:20人以上の場合は40,000円以内 ~ 500人以上の場合は400,000円以内(最大)
[2]大会などの参加対象を限定して開催される場合
    宿泊延べ人数:15人以上の場合は10,000円以内 ~ 1,000人以上の場合は500,000円以内(最大)

4 交付要綱および申請書など様式ダウンロード

要綱及び様式PDF形式Word形式

補助金交付要綱

[PDFファイル/165KB]

[Wordファイル/35KB]

申請書類

[PDFファイル/187KB]

[Wordファイル/70KB]

申請書類記入例

[PDFファイル/218KB]

[Wordファイル/92KB]

 ※補助金交付対象および補助金額などに関する詳細は、交付要綱をダウンロードのうえご確認ください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)