ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > 観光ガイド > “USA”を見つけに宇佐へレッツゴー!!

“USA”を見つけに宇佐へレッツゴー!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月9日更新

“USA”が今、注目されています!!

 宇佐市には、まるで外国にいるかのような雰囲気を味わえる、素敵なスポットがたくさんあります。最近話題のスポットを紹介します!!

JRの看板が、あの国の国旗みたい!

 駅看板大手検索サイトでニュース記事になったことから、一気に話題になったJR宇佐駅の看板です。

 全国八幡社の総本宮である宇佐神宮が描かれており、8つの星は八幡の「八」を表わしているそうです。

まるで、映画の本場のよう!

  USA看板宇佐市を走る国道10号線沿いに現れるUSAの看板!なんとなくアメリカ・ハリウッドみたい、と話題を呼んでいます。

ようこそ“USA”!!

welcime to USA 国道10号線沿いにもうひとつある、“USA”の看板。この看板を見ると「“USA”に来たなあ」という気持ちになれるかもしれません。

“USA”なのに南米ペルー?

 宇佐のマチュピチュ国道387号から望む西椎屋地区は、南米ペルーのマチュピチュに似ていることから「宇佐のマチュピチュ」と呼ばれ話題を呼んでいます。今春には新しく展望台も設置され、県内外からのお客様に人気があります。

宇佐のマチュピチュについて、詳細はこちらをご覧ください。