ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > 観光ガイド > 「福貴野の滝」の紅葉が見頃を迎えています!

「福貴野の滝」の紅葉が見頃を迎えています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月18日更新

紅葉1

 福貴野の滝は、“雄滝”と“雌滝”からなり、落差は65m。
 かつてこの地に存在した寺“龍泉寺”の裏にあった滝見台から見下ろす景観を文人・墨客が好んで作品にしたことから、別名「龍泉寺の滝」とも呼ばれています。また、滝裏に廻って滝を眺めることができることから「裏見の滝」とも言われます。
 この滝つぼの周囲は比較的開けており、朝日が滝壺に差し込んだとき、天候や時間によっては小さな虹が次々に湧き出てくるような神秘的な光景を目にすることができます。
 この写真は、11月17日(木曜日)に撮影したものです。

地図

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。