ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 大元神社例祭が行われます

大元神社例祭が行われます

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月28日更新

大元神社に参拝する方々の写真御許山の写真

イベント内容

 標高647m、別名「馬城峰」と呼ばれる御許山(おもとさん)は、宇佐神宮の奥宮「大元神社(おおもとじんじゃ)」のある霊山です。年に一度、毎年4月29日(昭和の日)に行われる大元神社の例祭は山開きを兼ねており、毎年多くの参拝者で賑わいます。当日は、餅まきや直会が行われます。

開催日時

 平成29年4月29日(土曜日・祝日)11時00分~12時00分頃

場 所

 宇佐市御許山 宇佐神宮奥の院

お問合せ

 宇佐神宮 Tel:0978-37-0001

地 図

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。