ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

日岳神社春まつり

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月14日更新

イベント内容 

 五穀成就、悪疫退散、無病長寿を祈願泰納する神楽として伝えられ、現在日岳神楽社により保存されています。日岳神楽は、豊前岩戸系で神栄33番の神楽が泰納されます。(神楽は、県指定無形民俗文化財)

※電話番号に誤りがありましたので修正いたします。お問い合わせの際は、「お問合せ」の電話番号へおかけください。

開催日時

 平成29年4月15日(土曜日) 午前中は神事 ・ 春まつり15時00分~

場 所

日岳神社 (宇佐市院内町日岳)

お問合せ

電話番号に誤りがありましたので修正いたします。下記の電話番号が正式なものとなります。

日岳神楽社 Tel:0978-34-9818

地 図

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。