ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 第11回 宇佐神楽共演大会が開催されます!

第11回 宇佐神楽共演大会が開催されます!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月4日更新

神楽共演大会の写真です神楽共演大会の写真です

イベント内容

 悠久の歴史と文化の郷宇佐は数多くの伝統文化、郷土芸能が存在し連綿として継承されています。特に神楽は、多くの人々に親しまれ、氏神さまの祭礼や各種行事に奉納され、地域おこしの一環としての貴重な文化財です。神楽の研鑽と後継者の育成や、地域起こしに貢献する事を目的に、今年も神楽社六社が一堂に会し、神楽共演大会が開催されます。
今年は、中津市今津神楽保存会の特別出演も行われます。晩秋のひととき、共演する神楽の祭典でロマンと郷愁あふれる神話の世界をお楽しみください。また、神楽終演後は餅まきも行われます。晩秋のひととき、共演する神楽の祭典でロマンと郷愁あふれる神話の世界をお楽しみください。

日 時

11月6日(日曜日) 11時00分~16時00分

参加料・入場料

無料

お問合せ

宇佐神楽保存会事務局 宇留島 Tel 090ー9079ー8239

場 所

宇佐神宮能舞台

地 図

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。