ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 横綱 稀勢の里関手形お披露目式を行いました!

横綱 稀勢の里関手形お披露目式を行いました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月23日更新

 

除幕式除幕式

除幕式除幕式

除幕式除幕式

 宇佐市出身の昭和の大横綱 双葉山の偉業を称える施設「双葉の里」には、双葉山生誕100年記念事業を機に、資料館内に「横綱手形コーナー」を設置しています。このコーナーでは、双葉山及び白鵬関以降の横綱4力士の手形を展示しています。
 この度、新たに稀勢の里関の手形を設置するにあたり、平成30年2月23日(金曜日)にお披露目式を開催いたしました。当日は横綱ご本人をお招きして、双葉山生家にてお参りをされた後、手形の除幕を行いました。

 開催場所

双葉の里
宇佐市大字下庄269番地

お問合わせ

宇佐市 観光まちづくり課観光振興係 Tel 0978-27-8171(直通) 
双葉の里 Tel 0978-33-5255

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。