ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 宮崎神宮大祭「神々の集い」に宇佐市も参加します!

宮崎神宮大祭「神々の集い」に宇佐市も参加します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月27日更新

神話ゆかりの地にて観光PR!

宮崎神宮大祭 宮崎神宮大祭において、「神々の集い」が開催されます。神話に登場する神々に扮した13神の「神々のパレード」などが行われる予定です。
 お船出した神武様一行が最初に立ち寄ったとされる宇佐市は、宇佐津彦(うさつひこ)・宇佐津比売(うさつひめ)が歓迎、おもてなしをした地と伝えられており、ご東遷ゆかりの地として知られています。
 今回、ゆかりのある宇佐市が、宮崎市高千穂通り「神武さま広場」にて、宇佐市の観光PRブースを出展します。ぜひお越しください。

宮崎神宮大祭HP

日時

平成29年10月28日(土曜日)17時45分~21時00分

場所

宮崎県宮崎市高千穂通り(神武さま広場)

お問合せ

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。