ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 宇佐夏越祭りが今年も盛大に開催されました!

宇佐夏越祭りが今年も盛大に開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月30日更新

今年の夏越祭りも大いに盛り上がりました!

 夏越花火

 神輿発祥の地、宇佐!「宇佐神宮」で3日間にわたって夏越祭りが盛大に行われました。初日の「お下り」と最終日の「お上り」では、、3基の神輿が威勢よく練り歩きました。中日には、若宮神輿をはじめ数基の神輿が境内やその周辺を練り歩く「神輿パレード」が行われたほか、数多くの露天も出店されました。また、花火大会やミス卑弥呼の選彰会など多彩なイベントも開催され、会場は大いに賑わいました。

時代行列や神輿パレードの様子

夏越夏越

夏越夏越

ミス卑弥呼・ミス大神社女・ミス壱与も決定しました!

ミス夏越 

 本年度の「ミス卑弥呼」には、今野明花さん(宇佐市役所観光まちづくり課勤務)、「ミス大神杜女」には、日置千奈実さん(大分県農業協同組合勤務)、「ミス壱与」には、山田茉奈さん(豊和銀行宇佐支店勤務)の3名の方が選ばれました!
 8月下旬に予定されている委嘱式の後、1年間、「宇佐市キャンペーンレディ」として、宇佐市の宣伝活動を行っていただきます。

開催日時                                 

 平成30年7月27日(金曜日)~29日(日曜日)

開催場所

宇佐神宮 (宇佐市大字南宇佐)

お問合せ

宇佐商工会議所  Tel 0978-33-3433

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。