ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 「第14回全国門前町サミットin斑鳩」に宇佐市も参加しました!

「第14回全国門前町サミットin斑鳩」に宇佐市も参加しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月24日更新

全国門前町サミットIN斑鳩2全国門前町サミットIN斑鳩1

全国門前町サミットIN斑鳩3全国門前町サミットIN斑鳩4

からあげの振る舞いや観光PRを行いました!

 日本全国の神社仏閣を中心に発展した門前町を有する自治体、観光・商工団体関係者などが一堂に会し、「門前町」をテーマに地域活性・まちづくりを推進するための会議「第14回全国門前町サミットin斑鳩」が奈良県生駒郡斑鳩町にて開催され、前年度開催地である宇佐市も参加しました。
 会議終了後16時00分からは、宇佐市の「宇佐からあげ」と斑鳩町の名物「竜田揚げ」の無料振る舞いも行われ、多くの方が列に並んで食べ比べをしていました。その後のレセプションでは、宇佐市キャンペーンレディによる観光PRも行い、多くの方が宇佐市に興味を持ってくださいました。

日時

平成28年11月22日(火曜日) 

 会場

法隆寺聖徳会館(奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1−1)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。