ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 宇佐神宮の紅葉が見頃を迎えています!

宇佐神宮の紅葉が見頃を迎えています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月18日更新

宇佐神宮の紅葉宇佐神宮の紅葉2

 毎年180万人以上の参拝客が訪れる宇佐神宮は、伊勢神宮に次ぐ「第2の宗廟(そうびょう)」といわれる、全国八幡社の総本宮です。また、日本古来の神と外来の仏教をともに信仰する神仏習合発祥の地ともいわれ、鎌倉幕府を開いた源頼朝が八幡大神を守り神としていたことから「勝ち運にご利益がある」パワースポットとしても知られています。

 この写真は11月17日(木曜日)に撮影したものです。紅葉が美しく染まり、訪れた方々が次々に撮影をしていらっしゃいました。

場所

宇佐神宮(宇佐市大字南宇佐2859)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。