ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 第11回いんない石橋の郷コンサートを開催しました!

第11回いんない石橋の郷コンサートを開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月21日更新

 9月17日(土曜日)に「第11回いんない石橋の郷コンサート」を開催いたしました。第一部では、南院内地区の分寺橋、野地橋、中鍋橋をバスでめぐりました。また、分寺橋では二胡とアコーディオンの演奏が行われ、参加者は美しく広がる音楽と石橋の調和を堪能していました。
 第二部は、童龍太鼓の勇壮な演奏で始まり、実行委員長あいさつ、市長の弾き語りと続いて、宇佐警察署劇団による防犯劇を行いました。振り込め詐欺を題材としたコミカルな劇で、楽しみながら防犯意識を高めることができたのではないでしょうか。続くメインコンサートは、大分県警察音楽隊による吹奏楽が披露され、観客の方々はダイナミックな演奏を楽しまれていました。
 途中からあいにくの雨となり、出演者を2団体残してメインコンサート中止という結果になりましたが、多くの方に石橋と院内の魅力に触れていただくことができました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

当日の様子

石橋めぐりバスツアー

 分寺橋バスツアーミニコンサートミニコンサート

メインコンサート

童龍太鼓市長演劇劇団県警音楽隊県警音楽隊

行事内容

石橋コンサートポスター

 今年もいんない石橋の郷コンサートを開催します。今回は南院内地区の石橋めぐるバスツアーとコンサートを行います。

 メインコンサートは、院内地区を拠点に活躍する、院内童龍太鼓、院内ローズベイ・コールに加え、帯金真理子さん・森孝良さんによる二胡とピアノの演奏、大分県警察音楽隊の迫力ある演奏、宇佐警察署劇団による演劇と盛りだくさんです。
 石橋の魅力を再発見できるバスツアー、幻想的な雰囲気の中でのコンサートと、院内町と石橋を満喫していただける内容になっております。
 皆さまお誘いあわせのうえ、ぜひ会場に足をお運びください。

※バスツアーは定員に達しました。

※雨天決行です。雨の場合はメインコンサートを屋内(石橋童夢内)で行いますので、お気軽にご来場ください。

日時

平成28年9月17日(土曜日)15時10分~19時55分

場所

院内平成の森公園石橋童夢前特設会場(大分県宇佐市院内町原口146番地の1) 

イベント内容

第一部 石橋めぐり、ミニコンサート(15時10分~)

 南院内地区の石橋をめぐるバスツアーを開催します。
 石橋めぐりバスツアーは事前に申込が必要です。

 14時40分~   受付(石橋童夢前)
 15時10分~   出発
           南院内地区 「分寺橋」「中鍋橋」「野地橋」
 15時30分頃~ 分寺橋にてミニコンサート(二胡)
 17時05分    石橋童夢着

 バスツアーは定員がありますが、石橋でのミニコンサートはどなたでもご覧いただけます。
 お近くにお住まいの方などはぜひご観覧ください。

 ※雨天の場合は、バスツアーのコース変更やミニコンサートを中止する可能性がありますので、ご了承ください。

石橋の紹介(マップなど)

第二部 メインコンサート(17時20分~19時55分)

 平成の森公園にて、コンサートを行います(雨の場合は石橋童夢内で行います)。
 豊かな自然の中で月を待ちながら、心に響く演奏をお楽しみください。
 また、会場にて月見膳(※300円・数に限り有・予約可)や「院内つみ草料理の会」によるお惣菜の販売なども行います。

  17時20分~ アトラクション
           院内童龍太鼓
  17時45分~ 開会行事
  18時00分~ 宇佐警察署劇団
  18時35分~ 大分県警察音楽隊
           院内ローズベイ・コール(コーラス)
           帯金真理子・森孝良(二胡・ピアノ) 
  19時55分   閉会

参加料・入場料

無料

問い合わせ先(バスツアー、月見膳お申し込み先)

≪バスツアーおよび月見膳の予約受付期間≫
8月15日(月曜日)~9月14日(水曜日) ※バスツアーは定員に達しました。

≪石橋めぐりバスツアー≫
定員:30名(先着順)

宇佐市文化・スポーツ振興課文化振興係(電話0978-32-1111 内線552)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。