ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 安心院の魅力を“深”発見!宇佐市観光サポーターになって、ツアーに参加しませんか?【応募締切を延長!】

安心院の魅力を“深”発見!宇佐市観光サポーターになって、ツアーに参加しませんか?【応募締切を延長!】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月17日更新

宇佐市観光サポーター(うさぽ会員)とは?

フットパスイメージ写真 宇佐市では、宇佐市の観光をもっと深く知っていただき、その魅力を発信してくださる方を募集する「宇佐市観光サポーター」制度を実施しています。登録していただいた方を「宇佐市観光サポーター」、通称“うさぽ会員”と呼んでいます。
 会員の方を対象に、「一般的な旅行やツアーでは味わえない、より深い魅力」を知っていただくため、毎年“深”発見ツアーと題した研修を実施しています。
 ぜひ、宇佐市観光サポーターにご登録いただき、宇佐市のPRをよろしくお願いします!

詳しくはこちらをご覧ください。 宇佐市観光サポーター会員募集中!

※写真は、宇佐市安心院町松本イモリ谷でフットパスをしている画像です。

 「安心院の魅力“深”発見ツアー」を開催します!【募集期間を延長しました】

ツアー内容

 「すっぽん」「ぶどう」などの食文化や、「鏝絵」といった職人文化など、観光資源にあふれる“安心院”。そしてグリーンツーリズム発祥の地としても有名な安心院ですが、実は、身近な私達の方が体験したことがないのでは・・・?芸術性の高さに思わず見とれてしまう鏝絵も、実際に作ってみたり、その作り方を知っている方は意外に少ないのでは・・・?そこで今回は“安心院”にスポットを当て、日ごろは体験できない鏝絵づくりや、美味しい空気に包まれながら農村歩きに癒されるフットパスを体験できるツアーを企画しました。また、農村民泊で実際に受け入れを行っているお宅で宇佐の田舎料理を味わっていただきます。ぜひ、ツアーに参加し、安心院のさらに“深い魅力”を発見してみませんか。

※当初2月17日(金曜日)応募締切としていましたが、募集人員に余裕がありますので、募集を延長します。ご家族やご友人等お誘い合わせの上、ぜひご応募ください!

日時  

平成29年3月4日(土曜日)10時00分~16時20分(予定) ※少雨決行

ルート

市役所安心院支所集合・出発→安心院町松本イモリ谷にてフットパス体験→百年乃家ときえだにて昼食→深見まちづくり協議会にて鏝絵作り体験→市役所安心院支所にて解散

※ルートは都合により一部変更となる可能性があります。

参加料

1500円(体験料、昼食代、保険代込)

募集人数

20名  ※応募多数の場合は抽選により決定し、文書にて当否の結果を通知いたします。

応募方法

宇佐市観光サポーター(うさぽ会員)の方は、下記申込用紙をご記入の上、Faxもしくは、メールにてお申し込みください。宇佐市観光サポーター(うさぽ会員)でない方も、会員になって頂ければ、ツアーに参加頂けます。

   Fax番号    : 0978-32-2324

   メールアドレス : tourism05@city.usa.oita.jp

ツアーへの申込用紙は、こちらからダウンロードしてください。ツアー申込用紙 [Excelファイル/13KB]

会員へのお申し込みはこちらからおねがいします。宇佐市観光サポーター会員募集中!

ツアー申込期限

平成29年2月24日(金曜日)

※当初2月17日(金曜日)締切としていましたが、募集人員に余裕がありますので、募集を延長します。

お問合せ

宇佐市観光まちづくり課 観光振興係 Tel 0978-27-8171(直通)

集合・解散場所

宇佐市役所安心院支所集合(大分県宇佐市安心院町下毛2115番地)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。