ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 観光文化情報 > イベント情報・おすすめ情報 > イベントカレンダー > イベント・おすすめ情報 > “一度は泊まってみたい「寺泊」”留学生モニター募集!

“一度は泊まってみたい「寺泊」”留学生モニター募集!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月30日更新

宇佐の由緒あるお寺で宿泊体験をしませんか?

寺泊チラシ 浄土真宗本願寺派四日市別院と真宗大谷派四日市別院が、細い道路を挟んで並び立つ、全国的にも珍しい宇佐市四日市門前町。日常の喧噪を離れ、この素晴らしいお寺が持つ独特の静かで厳粛な雰囲気の中でひと時を過ごしてみませんか。

 1日目は、まちなみ散策・四日市人形絵付け・数珠づくり・ヨガなどを体験頂けます。夕食後には、四日市商店街の協力店にて宇佐産の食材を使ったオリジナルの“極楽鍋”を堪能できます。また、就寝前に懇親会も行われます。2日目には、鐘つきや御朝事、両別院の周辺散策などにご参加いただきます。ぜひ、体験をされてみませんか。

 ※“極楽鍋”は、宇佐産の大分味一ねぎ、すもう鶏、クロダマル大豆、ハモ、ゆずの5種が入った特製のメニューです。

 ※このイベントは、まちづくり活動の一つとして開催されるものであり、特定の宗教活動を目的とするものではありません。また、真宗・浄土真宗では座禅をすることはありません。

 ※今回は、留学生を対象にモニターを募集するものです。

日時

平成29年11月3日(金曜日)~4日(土曜日)

場所

真宗大谷派四日市別院(通称:東別院)
大分県宇佐市四日市1425-1

※送迎を希望される方は、事前にご相談ください。

参加料金

無料

募集人数

10名
※モニターとして留学生の募集です

スケジュール

◆1日目◆
14時00分 集合
各種体験コーナー、入浴、夕食(極楽鍋)、懇親会

◆2日目◆
5時30分 起床
鐘つき、御朝事(読経・法話)、朝食、東西別院散策、本堂掃除等の奉仕体験
11時30分 解散

応募について

住所・氏名・年齢・性別・電話番号を明記して、FAX、またはメールにてお申し込みください。

FAX:0978-32-6905
メール:usa_fujiwarachaho@yahoo.co.jp

締め切り:10月27日(金曜日)

チラシ [その他のファイル/673KB]

問合せ先

四日市門前町まちづくり推進協議会

Tel: 090-7478-2286

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。