ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 宇佐神宮ライトアップが17日、18日に行われました!

宇佐神宮ライトアップが17日、18日に行われました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月20日更新

宇佐神宮ライトアップの様子4宇佐神宮ライトアップの様子2

宇佐神宮ライトアップの様子1宇佐神宮ライトアップの様子3

台風接近に伴い、19日(月・祝)は中止となりました

 9月17日から3日間にわたり開催が予定されていた「宇佐神宮ライトアップ」は、台風16号の接近に伴い、最終日19日(月・祝)が中止となりましたが、初日17日は、宇佐神宮神職と巫女による「雅楽と巫女舞の夕べ」や、さくらチアーズによる「希望の舞」といった奉納イベントが開催され、幻想的な雰囲気を多くの方が楽しんでいました。また、今年は18時00分から21時00分まで夜市も開かれました。

日 時

平成28年9月17日(土曜日)、18日(日曜日)

※9月19日(月・祝)に開催を予定しておりました宇佐神宮ライトアップおよび併催イベントの「お数珠作り体験」は、台風16号の接近に伴い中止させていただきました。

場 所

宇佐神宮 能楽殿

開催場所

宇佐神宮境内

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。