ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 「宇佐神宮」観光用音声ガイド(日本語・英語・中国語・韓国語対応)が好評です!

「宇佐神宮」観光用音声ガイド(日本語・英語・中国語・韓国語対応)が好評です!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月6日更新

タッチペンと専用パンフレットで説明が聞けます!

音声ガイドの専用パンフレットとタッチペンの写真音声ガイドの専用パンフレットの表の写真とタッチペンの写真

 タッチペンと専用パンフレットで『宇佐神宮』の説明を聞くことができる音声ガイドが完成しました!
 “日本語、英語、中国語、韓国語”の4か国語で、宇佐神宮の歴史や参拝方法、境内にある様々な神社の説明を聞くことができます。また宇佐神宮のお祭りや周辺のお寺、宇佐の名物についての説明も聞くことができます。

 使い方の簡単な説明

 まず観光協会の窓口にて1,000円をお支払いいただくと、タッチペンと専用パンフレットをお渡しします。
 音声は付属のイヤホンでお聞きいただきます。

 次に、表紙下の『音声ペンの使い方』に従い、準備をします。
 このとき、日本語・英語・中国語・韓国語の4つからお好きな言語を選んでいただきます。
 宇佐神宮に着いたら、専用パンフレットの「START」をペンでタッチした後、各ポイントの番号を1番から順にタッチすると、音声が説明をしながら次の行き先まで案内してくれます。

※詳しくはこちらから → 宇佐神宮 音声ガイド

貸出場所

宇佐市観光協会 (宇佐市大字南宇佐)

 貸出料金

500円

※貸出の際に、1,000円をお預かりし、タッチペン返却の際に500円(機械の補償費)をお返しします。

お問合せ

宇佐市観光協会  Tel 0978-37-0202

 地 図