ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第9回いんない石橋の郷コンサートを開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月22日更新

 いんない石橋の郷コンサート、大盛況で終了しました!

9月20日(土曜日)、「第9回いんない石橋の郷コンサート」が開催されました。
第一部の石橋めぐりでは、櫛野橋・父の背橋・鳥居橋をガイドつきで見学し、鳥居橋では帯金真理子さんの二胡のミニコンサートを行いました。バスツアーの参加者だけでなく、地元の方々にもたくさんご観覧いただきました。

第二部のメインコンサートでは、院内童龍太鼓のアトラクションを皮切りに、院内ローズベイ・コール(コーラス)、津軽三味線三尚会、帯金真理子さん&森孝良さん(二胡・シンセサイザー)の演奏が行われ、ご来場の皆様は野外のコンサートをゆっくり楽しんでいました。

当日の様子

石橋めぐり

石橋めぐり写真1 二胡ミニコンサート

メインコンサート

太鼓写真ローズベイコール

三尚会二胡

行事内容                        

 今年で9回目を数える「いんない石橋の郷コンサート」。
 宇佐市院内町の石橋を題材に二部構成でイベントを開催します。 
 コンサートをゆっくり楽しみながら癒しのひとときをお過ごしください。

石橋めぐりコンサート

日時

 平成26年9月20日(土曜日) 午後2時30分~午後8時00分

場所

 院内 両川地区石橋(櫛野橋、鳥居橋など)・平成の森公園

イベント内容

第一部 石橋めぐり、ミニコンサート(午後2時30分~)

  石橋をめぐるバスツアーを開催します。

  ※先着30名で参加者を募集しておりましたが、定員に達しましたので受付を締め切りました。

  14時30分~ 受付(石橋童夢前)
  15時00分~ 出発
  15時30分~ 「櫛野橋」、「父の背橋」(院内北部小学校)
            石橋ガイド
  16時30分~ 「鳥居橋」着
            石橋ガイド、ミニコンサート(二胡)
  17時00分   石橋童夢 着

  バスツアーは定員がありますが、石橋でのミニコンサートなどはどなたでもご覧いただけます。
  お近くにお住まいの方などはぜひご観覧ください。

 第二部 メインコンサート(午後5時50分~予定)

  平成の森公園にて、コンサートを行います。
  幻想的な雰囲気の中で、心に響く演奏をお楽しみください。
  また、会場にて月見膳(※300円・200食限定・予約可)や「院内つみくさの会」の販売を行います。

  <アトラクション>
  17時50分~ 院内童龍太鼓
  18時10分~ 開会行事
 <コンサート>
  18時30分~ 院内ローズベイ・コール(コーラス)
          津軽三味線 三尚会
          森孝良(ピアノ)
          帯金真理子(二胡) 
  20時00分   閉会

参加料・入場料

 無料

問い合わせ先(バスツアーお申し込み先)

 宇佐市観光まちづくり課文化振興係
 (0978-32-1111)

地図