ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光文化情報 > イベント・おすすめ情報 > 福貴野の滝にて滝開きが開催されます![終了しました]

福貴野の滝にて滝開きが開催されます![終了しました]

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月21日更新

今年の滝開きは 福貴野の滝 展望所駐車場 にて開催!

 木々の中から流れ落ちる「福貴野の滝」は落差が65mあり、断崖の岩肌に激しく優しく舞う滝の姿が絶景で、雄大な自然を満喫できます。滝壺側からは滝の裏側にも廻って見ることができ、別名「裏見の滝」と言われています。滝開きは、展望所の駐車場で開催され、シーズン中の安全を祈願する神事などが行われます。

福貴野の滝滝開き福貴野の滝滝開き

福貴野の滝の写真福貴野の滝に虹がかかった写真

開催日時                                 

 平成30年6月10日(日曜日) 10時00分~

開催場所

福貴野の滝 展望所駐車場(宇佐市安心院町福貴野)

入場料

見学無料

その他市内の滝の情報

東椎屋の滝 (宇佐市安心院町東椎屋)

余の滝 (宇佐市院内町上余)

お問合せ

宇佐市観光協会 安心院部会 Tel 0978-34-4839

地 図

交通アクセスは、宇佐別府道路 安心院インターをおり、

県道50号線を由布市方面へ向かい約30分です。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。